2020/08/26

ベトナム大手Eコマース企業 新たに配送センター設立

 


現在ベトナムEコマーズ業界で飛ぶ鳥を落とす勢いで成長するショッピー(Shopee)が、タンフーチュン工業地帯で3か所目となる配送センターを設立しました。

タンフーチュン工業地帯はホーチミン市内だけでなく、下の表からも分かるように、中部や南部など幅広い配達も網羅できる立地になっています。

Shopeeではベトナム国内最大級規模の配送センターになっているのに加え、注文商品を完全管理するシステムやAIを導入するなどして配送時間とコスト削減に特化しています。

ちなみにShopeeは、2015年にシンガポールのSeaグループがシンガポールで設立した会社です。(まだ5年しか経ってないなんて…)

2019Eコマーズ企業売上ランキング

↑記事にもどれだけShopeeがどれだけ勢いがあるのか書いてあるので是非読んでみて下さい!

現在は、タイ、ベトナム、マレーシア、台湾、フィリピンなど国際展開をしています。2019年にも日本オフィスを設立して、日本語での出店サポートサービスも開始しました。

コロナ禍で急激に成長するEコマーズ市場、人口がASEAN第3位のベトナムでは飛躍的な成長がみられそうです。



外国株投資はまずどんな企業があるか知ることから。ベトナム含むASEANの有力企業を学ぶのには「ASEAN企業地図」がおすすめです。








今回は以上です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:






*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿