ペトロベトナム・ドリリング(PVD)は、10月からカンボジアのクリスエナジーで5個の油田の掘削を開始すると発表しました。
2020年8月現在、ベトナムと東南アジアでは61個あるジャッキアップリグのうち26機が原油価格高騰のため投資が回らず、稼働していません。
近年、PVDはマレーシアでの2か所の掘削をストップしなけばならなかったりと、かなり厳しい状況にありました。
2021年第2四半期からブルネイシェルペトロリアム(BSP)との長期契約に着手するまでにはすべてのジャッキアップリグを稼働できるようにPVDは市況をよく観察し、株主総会で発表した今年の事業目標を達成するため新しいビジネスモデルを模索しています。
外国株投資はまずどんな企業があるか知ることから。ベトナム含むASEANの有力企業を学ぶのには「ASEAN企業地図」がおすすめです。
- Youtubeにて株投資チャンネルをやっております!「うみがめの株調査部」
- はじめての方へ:ベトナム株式調査部の概要、投資成績
- 別サイトにて日本株中小型株ブログもやっております。「大化けするかも?中小型株調査部」
*重要な事項
当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿