2020/02/28

コロナショックでベトナム株も急落。どうすべき?






■コロナショックでベトナム株も急落


こんにちは、うみがめベトナム株調査部です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:

コロナウイルスによりパンデミックの懸念がベトナム株式市場においても広がっており、株価が急落しています。

木曜日の終値でVN-Indexは900ポイントを下回りました。

セクター別では小売、保険、不動産、証券、オイル・ガス、銀行、農業、飲食、建設、建設素材と幅広いセクターが下落しました。

Bao Viet証券では、コロナウイルスが韓国において急速な広がりを見せている点を懸念しています。

中国でも水曜日に新たに406件の感染を発表しました。これにより感染者の総数は78064人となっています。死亡数は2715人へと上昇しています。

株式の売りプレッシャーは場中に強まりました。ビンホームズ、BID、ペトロベトナムガス、ビナミルクといった会社の株価が大きく下落しました。

VNインデックスはサポートと考えられていた891-895を割りこむ可能性が高くなっています。次のサポートゾーンは860-870とさらなる下落を意味します。


VN Index(ブルームバーグ)



■大きく下がるということは、大きく上がる時もきます



私の個人見解ですが、デイトレーダーでない限り、今ベトナム株を損切りすることはナンセンスではないでしょうか。今週売って、来週買い直す、ということが機動的にできる人は別ですが。

これまで当たってなかった私が、底打つときだけ当てられる、と考えるのも無理があります。

もともと長期投資で購入したはずです、であればここは売り場面ではなく、買います場面と捉えています。いや、資金がないのですぐに買えないですが・・・(多くの人がそうですよね)、配当が入ったら再投資です!

過去の大暴落を振り返って、気持ちを落ち着け、今後の戦略を考えるが良いと思います!
↓↓↓



今回は以上です。ツイッターでもベトナム株情報をお知らせしますので、是非フォローお願いします:







*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿