■CMCコーポレーションの19年10-12月期は大幅増益
前回(有望ベトナム株はどこいった:ビンホームズ編)に引き続き、有望株として紹介したCMCコーポレーション(CMG)の19年10-12月期決算を見ていきたいと思います。下記の一番右が19年10-12月期の売上、粗利、営業利益、税後利益、純利益です。
19年10−12月期は売上は前年同期から微増です。19年10−12月は景気の不透明感もあったので、プラスなだけよしとしましょう。
粗利や営業利益以下は大幅改善しています。インフレのベトナム・かつ成長産業のITで、コストが減ったとは思えないので、ミックス改善(粗利の良い売上が増えた)が要因と予想します。
このペースで行けば、20年は増益基調で行ける気がします。特に2Q〜3Qは増益率が高くなりそうです!
比較として、以下の一番右が一年前の18年10−12月期です。
CMCは決算はとても安定感があります。ベトナム株でポートフォリオでも今後大活躍してくれることでしょう。もちろん保有継続です。
クラウドベンダーの勢いがすごいです。今後もクラウドは重要なテーマですね。大きな流れを掴んでおくだけでもおすすめです。
- 別サイトにて有望そうな日本株中小型株も調査しています。是非ご覧ください。「大化けするかも?中小型株調査部」(別サイト)
*重要な事項
当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿