■ベトナムへの11月のインバウンド旅行者は39%増加
こんにちは、うみがめベトナム株調査部です。ツイッターにて更新をお知らせしますので、是非フォローお願いします:Follow @umigamen1
ベトナムの統計局によると11月のベトナムへの海外からの旅行者(インバウンド)は180万人と、前年比で39%増加しています。サイゴンタイムズが報じています。
特にアジア地域からの旅行者が伸びています。アジアからの旅行者が全体の81%を占めています。この内、中国と韓国が57%を占めます。
1月-11月の累計では海外からの旅行者は1630万人となり、前年比で15%増加しています。この内、1300万人はアジアから来ています。同期間の中国からの旅行者は520万人、韓国は380万人でした。
11月の強い数字を受けてベトナムのツーリズム業界は安堵しています。3ヶ月前、業界では19年の目標の海外からの旅行者数である1750万人〜1800万人に到達できないのを心配する声がありました。
ベトナムへの旅行者のピーク時期は10月から3月まで続くため、現地では今後も高い水準の旅行者を予想しています。
但し、韓国、日本、ロシアといった旅行者数が多い国に対する5年間のビザ免除プログラムが12月31日に終わります。現状では延期されるかは未定とのことです。
今回は以上です。引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」にベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。
ツイッターにて更新をお知らせします。是非フォローお願いします:Follow @umigamen1
ブログランキング:更新のモチベーションになりますので、クリックお願いします!
にほんブログ村
うみがめが一番好きな投資本。読み物として面白いので5回は読みました!
*重要な事項
当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿