2019/11/04

ベトナム株・タイ株の損益:2019年10月(時価310万円、累計配当10万円)




■ベトナム・タイ株の運用状況:19年10月(時価310万円、累計配当10万円)



こんにちは、ベトナム株、タイ株により不労所得形成・配当生活の実現を「気長に気楽に」目指すうみがめベトナム株調査部です。ツイッターにて更新をお知らせしますので、是非フォローお願いします:

ベトナム株の代表的な株式インデックスであるVNINDEXは1015ポイントと1000ポイントと突破し、年初来高値にあり好調です。そんな中、自分のベトナム株とタイ株のパフォーマンスを振り返りたいと思います。

ベトナム株とタイ株の合計に時価総額は310万円と先月の309万円から横ばいです。

累計配当は10万円です。10月は、


  • ベトナム株のタンカンロジスティックから72万ドン(約3000円)
  • タイ株のBkkドゥシットMed(BDMS)から620バーツ(約2000円)の配当を頂きました。


額は大きくないですが、「千里の道の一歩から」という気持ちで、外国株からの収入を増やしていきたいと思います。

現在の保有株の含み損益は17万円の含み損と前月のマイナス18万円から1万円改善しました。






 

■ベトナム株の損益



直近のベトナム株の損益はー3万円の含み損です。

持ち株の中ではビンミンプラスティック、タンカンロジスティック、CMC通信グループはプラス推移ですが、ベトナムコンテナの含み損が効いています。

累計の配当収入は9万円です。ベトナムコンテナを損切りしていますが、ベトナム株投資のトータルはトントン~プラスだと思います。

1年弱ベトナム株に投資することで色々学べたことも多かったです。この経験も加味すると大幅にプラスです!!!!

されとて来年は保有株の株価が大きく伸びて欲しいです。


■タイ株の損益



タイ株はタイ空港公社がプラスですが、バンコク ドゥシット メディカル サービスやデルタ電子(タイ)がマイナスです。特にデルタ電子のマイナス幅が大きいです。

日本のシクリカル株は年初から大きく株価を戻していますが、タイのデルタ電子は全く戻していないですね・・・特に売る理由もないので、保有継続です。



 
■ベトナム株とタイ株の累計配当



19年年初からの累計配当は10万円です。

やっぱり新興国株の醍醐味は配当ですね。外国企業から配当をもらえると、世界の企業から自分にキャッシュを運んでくれる気がします。

タイ株は累計3000バーツ近くになっています。




ベトナム株は累計2000万ドン近くになっています。




■終わりに


2019年10月末の現在は310万円の投資額です。ここから桁を1つ上げて1000万円にできれば、外国株の資産増加ペースも早まると思うので、当面の目標は1000万円ですかね。ただ、当面は新規入金はしない方針なので、配当再投資で成長株で当てたいと思います。

なので、当面としつつ何年かかるでしょうか・・・気長によろしくお願いします!



 
今回は以上です。引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」にベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。

ツイッターにて更新をお知らせします。是非フォローお願いします:






ブログランキング:クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ  


ベトナム株をやるなら長期投資!SBI証券ならNISAでベトナム株を購入できます






*重要な事項

当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿