2019/10/03
MWGがベトナムの時計小売ナンバーワンを目指すってよ
ベトナム小売最大手のMobile World Investment Corporation (MWG)、テーゾイジードン投資が時計の小売でナンバーワン・シェア50%を目指すと、Vietnam Newsが伝えています(MWG sells 50,000 watches in September, eyes 50% market share in 2020)。
今のベトナムの腕時計市場は100億円もないそうです・・・そんなに少ないんですね。偽物品等でこれまで時計の金額市場があまり伸びなかったそうですが、MWGがリーダとなり、しっかりとした時計市場を作ってくれれば、市場は確かに伸びそうです。
記事ではカシオやマイケルコース、フォッシルが紹介されており、100ドル〜200ドルの時計が中心となるそうです。
店舗数は2020年に500店舗にしたいとのこと。スマートウオッチも売るそうです。
日本の量販店(ヨドバシカメラやビックカメラ)も時計売っていますので、違和感はないですね。
伸びるんでしょうが、Eコマース全力投球の中国と比べると、やはりベトナムは何周か遅れているな、と感じる記事でもあります。ベトナムのEコマース市場はどうなっているのでしょうか。いつか調べてみたいです。
短いですが今回は、以上です。
引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」に
ベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。
※SBI証券にて、ベトナム株取引、ベトナム企業の概要や業績動向を見ることができます。
クリックお願いします
※ツイッター:更新をお知らせします。よろしければフォローお願いします。
Follow @umigamen1
*重要な事項
当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿