■バリュー相場の中でベトナム株はどうか?
昨日に引き続き日本株はバリュー相場だったみたいです。
低PER、低PBR、高配当利回りの銘柄がよく上がりました。
三菱UFJが4.4%上がるなんて驚愕です・・・!
ちなみに無限ナンピンチャレンジをしているGCA株は久しぶりに2%とGCAとしては暴騰のレベルです・・・(笑)
■ベトナム株はバリューの追い風には乗れず
ベトナム株は一般的に低バリュエーション、高配当利回りなのでバリューと呼べなくもないですが、昨日・今日とパフォーマンスは可もなく不可もなくでした。
Investing.comより |
またベトナム株全体では、値下がり株>値上がり株、と低調でした。
Vietstockより |
ただし、金融系の企業が多いハノイのインデックスは値上がりした企業の方が多かったです。
Vietstockより |
■新興国市場という立ち位置
保有株も、もしかしたら恩恵受けるかなと一瞬思いましたが、
ベトナム株式市場は
「新興国市場というそもそもがグロース的な括りの中にある、表面バリュエーションが低い株式市場」
という表現が適切かもしれません。
バリュエーション低い=バリュー相場にのれる、というわけではないですね。
今回は、以上です。
引き続きうみがめみたいに「気長に気楽」に
ベトナム株・タイ株による不労所得形成・配当生活の実現を目指していきます。
※配当株ブログ・不労所得に興味ある方(ブログランキング)、モチベーションアップになるのでクリックお願いします!
※ツイッター:更新をお知らせします。よろしければフォローお願いします。
Follow @umigamen1
*重要な事項
当サイトはあくまで個人の見解で情報提供を意図しており、サイトの閲覧者に銘柄への投資を推奨しているものではありません。また、掲載情報が誤っているかまたは古い可能性もあります。当サイトの情報を利用することで発生したいかなる事故・損害に対しても当サイトは一切その責任を負いません。投資は元本が減少するリスクがあります。上記の株への投資を含む、投資の決定はくれぐれも自己責任でお願いします。
【高配当に関する記事】
0 件のコメント:
コメントを投稿